SSブログ

横浜夜景・ [夜景]

_D0A04818.jpg

昨年秋に連れていってもらった横浜中華街〜みなとみらいをぶらぶら・・

夕焼けが期待できそうではなかったので、大さん橋で日没待ち・

フロートの桟橋なので微妙に揺れます・

ピンぼけ写真の大量生産・

象の鼻パークから赤レンガ倉庫を経てみなとみらいに着いたら既に

PM9:00・・・

よこはまコスモワールドでは蛍の光が繰り返し鳴り響いていました。

次回はワールドポーターズを中心に撮影を・・

_D0A0408.jpg

_D0A0476.jpg

_D0A04981.jpg

_D0A05231.jpg

_D0A0529.jpg

_D0A05351.jpg

_D0A05461.jpg

今回横浜でぶらぶらするにあたって学生時代(45年ぐらい前)に何度か行って、
当時カルチュアショックを受けたオリジナルジョーズを探した所、残念ながら2年程前に閉店したみたいでした。
当時スパゲッティというとミートソースとナポリタンしか見た事の無い時代にアサリのパスタ
(パスタなんて言い方もしなかったような・・)を食べて感激。フォークとスプーンが一緒においてあって、使い方が分からないのに尋ねる事も恥ずかしくて出来なかったのも覚えています・

飯倉のキャンティは大人しか入れないと思い、ちょっと背伸びをするときにはわざわざ関内まで行き、この店に行った事を思い出します。

飯倉のニコラスのピザと共に青春の味です・・残念



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

kyon

素敵な夜景ですねぇ^^
by kyon (2014-04-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。