SSブログ

舞浜からゲートブリッジ・ダイヤモンド富士 [ダイヤモンド富士]

_MG_9348.jpg

今日の午後5時30分の舞浜の堤防からの写真です・
一昨日がダイヤモンド富士でした。が曇りだったので見送りました。
今日も午後から湿度が高くなりそうなので、お富士様にはお会い出来ないだろう思いましたが・・
千葉海岸ダイヤモンドシリーズ最後だし、
行かないでお会いできないより、行ってお会い出来ない方が後悔しないと・・・・
思い切って、舞浜まで行ってみました。
時系列で・・

16:20・・
日没前のいつもの風景です
_MG_9249.jpg


16:41・・
この時点では,夕陽のゲートブリッジで終わるかなと・
そーっとお見えだったのですね・
今頃気がついても・・
_MG_9282.jpg

16:41・・
ここでは太陽にかかった雲がポイントかと・
まだピント合わせもしていません・・
_MG_9287.jpg


16:44・・ここで気がつきました・・
あれ!太陽の右下が欠けてきたような・・
ん!よく見ると富士様のシルエットが・・
_MG_9289.jpg

16:45・・
気が付けば太陽は残り約25%・・・
_MG_9291.jpg

16:46
日没・・
_MG_9295のコピー.jpg

その後16:50分にはまたもやお隠れ・
マジックアワー等というやわな事態にもならず・・
ゲートブリッジの点灯に合わせてお見えになったのがtopの写真です
そしてあの堤防で一人ぼっちになっていたので慌てて帰路につきました・
次回来年2月18日ダイヤモンドに参上いたします・・

そうそう、鎌ヶ谷市役所の抽選に当選・楽しみが増えました・・





nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

desidesi

壮大な富士のシルエットが
素晴らしいですね。
時間をかけただけの価値のある作品だと思います。
by desidesi (2014-10-26 11:32) 

pinnkiri

desidesiさん
ありがとうございます
by pinnkiri (2014-10-26 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。