SSブログ

江北ジャンクション・・&お富士さま [ジャンクション]

_D0A7357.jpg

東京都足立区江北にある首都高速道路の中央環状線と川口線を結ぶジャンクションです
ダイヤモンド富士を撮影してらっしゃる方のblogを見て感動。
いつかは自分もと思っていました・・
ダイヤモンドではありませんが、今年最後のジャンクション撮影です・・
都内を中心に十数箇所のジャンクション夜景を撮影してきましたが、今日は日没前から現地に・・
理由はお富士さまにお目にかかるため・・日没前からくっきりと視認できました・
五色桜大橋とのコラボも含め最高のロケーションかと・・
撮影するのも忘れしばしうっとり・・

_D0A7252.jpg

_D0A7319.jpg

_D0A7328.jpg

_D0A7348.jpg

_D0A7362.jpg

_D0A7367.jpg

_D0A7370.jpg

_D0A7376.jpg

そして江北橋上からみた五色桜大橋とジャンクション
_D0A7382.jpg

旧中川のふれあい橋同様キレイな橋です
2層構造のダブルデッキ方式・・

_D0A7380.jpg

撮影してる江北橋が揺れてこれが精一杯の画像です
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

TORPEDO

pinnkiriさん、久しぶりにコメントします。
江北ジャンクションと、五色桜大橋、そして富士山を入れて撮影して来たのですね。
ジャンクションを魚眼レンズで撮影すると、迫力が増しますね。
by TORPEDO (2014-12-06 02:00) 

pinnkiri

TORPEDOさん・ご無沙汰しています。またご一緒に・・
by pinnkiri (2014-12-06 06:52) 

kyon

空の色によって随分表情が変わり、絵になりますね。
by kyon (2014-12-06 09:55) 

NO NAME

kyonさん・コメントありがとうございます。
空気が乾燥してくると、透明感も出て来ると思います。
by NO NAME (2014-12-06 11:14) 

JUNKO

日本にもこんな光景があるのですね。蝦夷地に暮らすものとしては外国を見ているようです。
by JUNKO (2014-12-06 20:06) 

pinnkiri

JUNKOさん・コメントありがとうございます・東京と埼玉の県境・荒川に沿って伸びて行きます・昼間はただの鉄とコンクリートの塊ですが
夜には表情を変えます。そのギャップが好きで撮り始めました・・
by pinnkiri (2014-12-06 22:43) 

Atwight

トップの写真、オレンジからブルーに変わるグラデーションがとっても綺麗ですね!!
カーブが視線の移動を促してくれて、とっても気持ちが良いです。
by Atwight (2014-12-07 17:14) 

pinnkiri

Atwightさん・ありがとうございます・・
by pinnkiri (2014-12-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。