SSブログ

新宿御苑・・桜 [新宿御苑]

IMG_8647.jpg

代表的な染井吉野は一昨日・昨日の風と今日の雨でそろそろ終わりを迎えています
これからは一葉をはじめとするサトザクラと八重紅垂れが御苑を盛り上げます
上の池あたりで・・

紅垂れ・ハナカイドウと山吹のコラボが・・
9D0A9958.jpg

紅垂れは別にも・・
9D0A9944.jpg

太白も咲いていますが人がいっぱいなので・・
IMG_8677.jpg

池から新宿門に向かうとハクモクレンの名所・茶室の前に紅垂れ・・
IMG_8696.jpg
雨できれいだったので・・
9D0A9988.jpg

この池の周りはこれからも変化するのでまたきます

で今日は以前から撮りたかった・御苑のシンボル・ユリノキと桜・・
ユリノキの緑の葉がようやく桜に間に合いました・・
長州緋桜とユリノキの葉・・・
IMG_8735.jpg
青空があればこれにドコモのタワーで春のそろい踏みなんですが・・

nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 4

JUNKO

初めて見た時ユリノキのシルエットに圧倒されました。葉の出始めはこんな感じなんですね。行ってみたいです。
by JUNKO (2015-04-06 19:54) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは・・
長州緋桜のある内に芽吹くようはらはらしながら待っていました。
あとお天気次第ですが,取り敢えず50%は達成です・・

by pinnkiri (2015-04-06 21:05) 

小さな旅で観た情景

今晩は

4/6日の曇り空の夕方に新宿御苑に行って来ましたが大勢の人混みでした

  
by 小さな旅で観た情景 (2015-04-07 22:12) 

pinnkiri

小さな旅で観た情景さん・ご無沙汰しております・
生憎のお天気ですが、あと2回ぐらいは御苑に行きたいと思っています。またお会いできれば・・・
by pinnkiri (2015-04-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。