SSブログ

隅田公園・・桜 [夜景]

9D0A9136.jpg

高校・大学時代通じて半世紀近く付き合ってきた友人3人で、恒例のお散歩花見・・
今年は隅田公園を・・
雷門の前にある浅草文化観光センター8Fで集合・・

9D0A9130.jpg

いつもあてもなくおしゃべりしながら歩くだけ・
会ってからどこへ行くのか、どこで食事するのかを決めます・
今日は吾妻橋から桜橋・途中で甘味屋に寄って、Uターン・
そこから上野を通り、神田までぶらぶらしようと決定・・

左岸の墨田区向島を見ながら・・
9D0A9155.jpg

桜橋のたもとにある長命寺の桜餅を食べにいったら定休日・・
この、かきいれ時に休むとは・・老舗の余裕・

代わりに行ったのが言問橋の名前のいわれになった言問団子・
席に座るやいなやいきなり団子がきて、料金徴収・・
9D0A9164.jpg
手際の良さに感服しつつも落ち着かないので退散。

桜を見つつ・・・
右岸の台東区浅草、花川戸、今戸辺り・
9D0A9160.jpg

吾妻橋東詰の佃煮屋でそれぞれ自宅へのお土産・
神田まで歩いて、新装なった藪蕎麦で夕食・解散・・
次回は築地・浜離宮をとのリクエスト・・

で、僕は4月4日の月食をスカイツリーに絡めようと出かけたのですが、月食は空振り・・
9D0A9818.jpg

9D0A9894.jpg

しかしこの屋形船の大船団には驚きました・・
言問橋と桜橋の間に数えただけで50隻・・
大迫力の光景でした・・








nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 10

ゆうのすけ

画像から 「花」の歌が聞えてきそうなくらい 水面が輝いてうららかですね。
私も夜中に見に行ったんですが もう花が終わりくらいの頃。ライトアップも街灯だけで かなり地味な感じに見えちゃいました。☆
言問だんごも良いですね!^^私も一回はあの長命寺を食べてみたいです。✿
by ゆうのすけ (2015-04-08 01:32) 

沈丁花

ことといばし(言問橋)孫を背負って良く歩きました。
向島当たりも探検しました〜その孫ももうすぐ高校生…
私も歳を重ねて~~~懐かしい思い出です〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-04-08 07:36) 

pinnkiri

ゆうのすけさん・おはようございます・・
あの辺りはやっぱり長命寺の桜餅か言問団子ですよね・・
僕は大抵はしごしてます・


by pinnkiri (2015-04-08 08:54) 

pinnkiri

沈丁花さん・おはようございます・・
お孫さんと下町探訪・素敵な思い出ですね・・
情景が浮かぶ気がします・・

by pinnkiri (2015-04-08 09:00) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!俯瞰の雷門!
あっしもこういう中の一人としてうろうろ歩いていたりするんだよなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-08 16:38) 

pinnkiri

ぼんぼちぼちぼちさん・こんにちは・・
アメ横もそうなんですが、こういう所を歩いてる人の表情をみるのが好きです・・

by pinnkiri (2015-04-08 17:19) 

美美

ご訪問ありがとうございます.
スカイツリーと屋形船、素敵な一枚ですね(^^
by 美美 (2015-04-08 18:24) 

JUNKO

屋形船人気があるのですね。一度も乗ったことありません。
by JUNKO (2015-04-08 19:24) 

pinnkiri

美美さん・こんばんは・・
5月の中旬ぐらいからは毎週隅田川の橋とスカイツリーと屋形船のコラボを撮影する予定です。
これからもよろしくお願いします・
by pinnkiri (2015-04-08 23:26) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは・・
お花見と花火が屋形船のかきいれです・・
貸切が多く個人で乗り込む屋形船は意外と少ないようです。
東京に見えられたら是非体験してください。
色んなコースがありますので・・
屋形船だけではなく神田川巡行なども楽しいです・

by pinnkiri (2015-04-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿御苑・・桜新宿御苑・・桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。