SSブログ

新大橋〜蔵前橋・・ [橋]

9D0A731611.jpg

スカイツリーの新しいイルミネーション煌と蔵前橋を撮りたいと思い、少し早めに浅草橋へ・・
最初どんよりと曇り空だったのが新大橋あたりでものすごい夕焼けになりました。

浅草橋からは屋形船の出航を・・このあたりは船宿がひしめいています・・
9D0A723111.jpg

柳橋から神田川と隅田川の合流を・
9D0A726311.jpg

隅田川テラスから両国橋方面・・
9D0A73231.jpg

ここは両国ジャンクションの真下でもあります・・
_D0A051711.jpg


両国橋の東詰めから・・
右の緑色は柳橋・
9D0A733311.jpg

両国橋から総武線の鉄橋を・・
7334511.jpg

蔵前橋下から上流の浅草方面を・・
9D0A734411.jpg

煌と蔵前橋です・・
9D0A734211.jpg

これで勝鬨橋から桜橋まで・・隅田川とスカイツリーを撮りました・・
来年の築地大橋開通が楽しみです・




nice!(117)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 9

JUNKO

見ることの出来ない素敵な光景を見せていただきました。
by JUNKO (2015-06-29 22:45) 

Hide

おはようございます!今回もバッチリ決まりです。
昔、屋形船のパンフレットを何年も制作していましたので
この辺りはとても懐かしいです・・・
by Hide (2015-06-30 00:32) 

pinnkiri

JUNKOさん・おはようございます・・
みるみるうちに変わってゆく空の色に感動しました・・
うまく再現できないのが残念ですが・
by pinnkiri (2015-06-30 07:54) 

pinnkiri

Hideさん・おはようございます・・
両国橋は隅田川で2番目に架橋され、大きな使命を果たしてきたわりに
地味に扱われている気がしています・・
もう少し華やかにしてあげて欲しいものです・・
by pinnkiri (2015-06-30 07:59) 

majyo

素敵ですね~
意外や夜のこのあたりを知らないのです。主婦ですからネ
しかし、実際より写真の方がきれいだと思います。
船宿のところは記憶にありますから懐かしいです
by majyo (2015-06-30 18:44) 

pinnkiri

majyoさん・こんばんは・・
総武線浅草橋駅と両国駅の間です・・
柳橋なんて響きにちょっぴり哀愁が漂ってるような・・
神田川の終点というのも魅かれます・・

by pinnkiri (2015-06-30 23:09) 

MINERVA

良いですね~、こう言う夜景はずっと眺めていたいと思わせます。
屋形船、昔住んでいた品川にも何軒かありましたね....
何回か乗船しましたが、海や川から眺める夜景は今でも心に残っております。
by MINERVA (2015-07-02 01:36) 

pinnkiri

MINERVAさん・こんにちは・・
そうですね・品川、田町にも船宿があり
あの辺りの運河沿いの夜景も雰囲気ありますよね・・
水上バスには何度も乗っているのですが、屋形船はありません。
是非乗ってみたいと思っていますが・・
by pinnkiri (2015-07-02 13:53) 

lamymama

こんにちは^^

この道は夕方のラミーちゃんのお散歩コースです。
ここ、良いですよね~
私も、両国ジャンクションの真下が大好きです。

この、上からの景色も又ステキなんですよ。
女性ホー●レスさんが住んでいる当たりです。
素敵なロケーションにダンボールハウスを作ったなぁと・・。
(ちょびっとだけ羨ましい・笑)

その後体調はいかがですか?
by lamymama (2015-07-03 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。