SSブログ

葛飾納涼花火大会・・7月21日 [花火]

9D0A796511.jpg

江戸川河川敷・昨年は約60万人の人出があったそうです。
我々は葛飾区柴又の川向こうの松戸市下矢切辺りの土手から撮影・・
着いたのは午後3時半ぐらい・・今日は打ち上げ場所の正面に三脚を・
午後6時には・・
9D0A78511.jpg

午後6時45分ごろ富士山が、またぼんやりと見えてきました・・
9D0A790411.jpg

そして開始10分前の午後7時20分ごろ金町駅方面の夕焼け・・
9D0A790911.jpg

いきなりこれからスタート・・驚きました・デカくて・
9D0A791411.jpg

慌てて広角側で・・
小さくしか見えませんが、富士山・スカイツリー・お月さまが・
大三元か?・・いやマジックアワーも入れると四暗刻ですかね・・・
793811.jpg

795611.jpg

ここからは怒涛の打ち上げ・・ついていけませんでした
796011.jpg

9D0A802711.jpg

800711.jpg

9D0A802011.jpg

花火がデカすぎて面食らってしまいました・・
風は結構強く吹いていましたが、先日程湿気がなかったので少し楽でした・・
帰りの矢切駅までもさほど苦になりませんでしたが、超広角持っていかなかったのが残念・
次回隅田川と書きましたが江戸川花火になりそうです・・







nice!(121)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 16

(。・_・。)2k

昨日は結局 家で音だけ聞いてました(悲


by (。・_・。)2k (2015-07-22 21:25) 

JUNKO

「たまやー」「かぎやー」見事な花火、楽しみました。
by JUNKO (2015-07-22 23:10) 

pinnkiri

(。・_・。)2kさん・こんばんは
お疲れ様です・・
金町・・通っている内に妙な親近感湧いてきてます。
スタバよりモーニングやってるような喫茶店探してます・・
by pinnkiri (2015-07-22 23:57) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは・・
こんな近くで観たのは初めてで、花火のボリュームについていけませんでした。
一時間に13000発・・・
昔はもう少しゆっくりだったと記憶してますが・・


by pinnkiri (2015-07-23 00:02) 

Hide

もう最高です!故郷の山がうっすらと見えるのもいいですね〜
次回の江戸川花火も楽しみです!素晴らしい写真をありがとう。
本当にお疲れさまでした!
by Hide (2015-07-23 00:28) 

向日葵

葛飾の花火大会も行かれましたか?

足立の花火大会と、夫々に趣向が違って、
なかなか楽しめましたね。

え?
まだまだこれが序の口で、隅田川に江戸川に、と
続くのですか?

嗚呼!なんとも羨ましい限りです!!

前回同様、花火がとても綺麗に撮れていますね。
「これ以上ないレポ」に仕上がっていて、素晴らしいですね。
by 向日葵 (2015-07-23 00:30) 

pinnkiri

Hideさん・こんばんは・・
お疲れ様です・・
ありがとうございます・
いつも背中を押していただいているようで励みになります。
これからもよろしくお願いします・・
by pinnkiri (2015-07-23 00:36) 

pinnkiri

向日葵さま・・こんばんは・・
ありがとうございます・
隅田川は思案中ですが、江戸川(14000)と江東(4000)は行きます・
全て千葉側からの見物になりますが・・
あと8月末に亀戸中央公園・・
小規模ですがスカイツリーとふれあい橋という可愛い橋のコラボに花火です。
一応ここまでが今夏の予定です・
うまくお伝え出来れば幸いです・・

by pinnkiri (2015-07-23 00:51) 

azu-ri

凄く綺麗ですね!
是非、生で見たかったです。。
by azu-ri (2015-07-23 07:27) 

majyo

川のどちら側に位置するか重要ですね
この人ごみには驚きましたが、隅田川より
土手がある分広く多くの方が見られます。
富士山、夕焼け、花火とやはりここなんですね。
こんなに素晴らしい花火の写真でも
まだ悔いが残るということを伺って
求めるものが違うのだと改めて思いました
by majyo (2015-07-23 08:12) 

pinnkiri

azu-riさん・こんにちは・・
足立の時よりも発射台に近かったのでしょうか・
花火がとても大きく迫力がありました。
機会がありましたら是非・・
by pinnkiri (2015-07-23 15:55) 

pinnkiri

majyoさん・こんにちは・・
ありがとうございます・
我々は基本的に花火を楽しむというより撮影を楽しんでいるのだと思います・・
決して大それたものを望んでいるわけではありませんが・・
ですから大抵の人はメインの反対側に位置取りをしますね・
ましてや富士山やスカイツリーが見えるとなると尚更のようです。
荒川や江戸川でダイヤモンド富士を撮影してるお馴染みさまを多数みかけました。



by pinnkiri (2015-07-23 16:03) 

足立sunny

富士山、見えました。
by 足立sunny (2015-07-25 07:50) 

pinnkiri

sunnyさん・暑いですねー
荒川・江戸川辺りはこの季節も富士山見えるんですね・
秋〜冬しか見えないと思っていました・
暑さに気をつけてくださいね・・

by pinnkiri (2015-07-25 14:04) 

kyon

花火、綺麗ですね。
もう15年くらい観に行ってませんので、今年は出掛けてみようかしら。
by kyon (2015-07-26 11:36) 

pinnkiri

kyonさん・・こんばんは・
昨日は隅田川花火大会・来月も3本入ってます・
ちょっと疲れ気味ですね・・
by pinnkiri (2015-07-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。