SSブログ

ダイヤモンド富士・・霞ヶ浦井上・・1月20日 外れ [ダイヤモンド富士]

2801201.jpg

ダイヤモンド富士ではなく、牛久の大仏さまを夕陽が包むダイヤモンド大仏がこの日の狙いでした・・
霞ヶ浦の道路沿いにはたくさんの方が・・
ダイヤモンド大仏さまのシュミレーションをして頂いたコピーを持って行ったのですが、現地でウロウロ・・
ようやく場所を決めると、寒さのためもう動く気がしません。
とにかく寒い・・・
ライブビューにお陽さまが・・・
でかくて迫力満点・・・

2801202.jpg

この時点で場所が違うと気がついたのですが・・
もう動けません・・
2801203.jpg

大仏さまの背中にご到着・・
200mぐらい南に来てしまったようです・
笑うしかありません・
2801204psd.jpg

2801205.jpg

情けないけど来年のリベンジを・・







nice!(95)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 8

Hide

こんばんは〜
一、二枚目の写真が綺麗で、とても眩しいですね〜
ダイヤモンド大仏は、また次回のお楽しみという事で
お待ちしておりますね。
by Hide (2016-01-25 22:46) 

足立sunny

富士と大仏様とお日様が並んで揃っている風景は、大仏様を中心に見れば素敵な気がします。
by 足立sunny (2016-01-25 23:48) 

pinnkiri

Hideさん・こんばんは・・
ありがとうございます
去年も行ったからと、安心して行った結果がこの様でした。
油断大敵・・
うるう年の関係もあり少しづれていくことをすっかり忘れていました
by pinnkiri (2016-01-26 00:12) 

(。・_・。)2k

そうなんですねぇ
やっぱちょっとずつずれるんだ、、、

by (。・_・。)2k (2016-01-26 00:15) 

pinnkiri

足立sunnyさん・こんばんは
ありがとうございます
霞ヶ浦で一番好きな場所でした。
今年最後の霞ヶ浦だったので・・
最初からここ狙ってなかったのでやっぱりがっかりでした。
また来年頑張ります・


by pinnkiri (2016-01-26 00:17) 

pinnkiri

(。・_・。)2kさん・こんばんは・・
ちょいづれるんですね・
去年までのデータで動いてる人は、みんな微妙に失敗してるみたいですね・・
風も強かったので、三脚ごと担いで200m走る根性はありませんでした


by pinnkiri (2016-01-26 00:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中々、ポイントが難しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-26 19:58) 

pinnkiri

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん・こんばんは
油断大敵でした
ちゃんとアプリで確認していれば・・

by pinnkiri (2016-01-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。