SSブログ

スカイツリーと富士山・・ [夕景]

1703.jpg


写真の参考書に出ていたスカイツリーと富士山の写真を見て驚きました。

どこで撮った写真なんだろうとあちこち探して、ようやく見つけて撮った写真です。

今日没が午後16:30分頃・

スカイツリーの点灯が17:00・

夕空のオレンジが残っているのが17:20ぐらいまでなので、一時間弱の間のショット・・

レンズはテレコン付けた70-200mmですが、風が強いとぶれます。

ライブビューを見ながらMFで撮っていますが、家に帰ってパソコン見てがっかりばっかり。

今回2度目ですが、前回は富士山見えず、今回はときたま見えるものの強風で、ピントが合いませんでした。(強風より腕のせい!!)

これは納得できるまで通い続けるしかないと決意した次第です

16:00スタート日没前から・

1600.jpg

太陽はかなり南に沈んでいきます
2月の節分ごろがダイアモンド富士とのこと

1610jpg.jpg

1623jpg.jpg

日没・・

1624のコピー.jpg

_D0A3178.jpg

1635.jpg

17:00点灯・・

_D0A6084.jpg

おまけは小さな東京タワーで

1718.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。