SSブログ

昭和記念公園・小さな花たち・ [昭和記念公園]

_D0A3852.jpg

昭和記念公園のセツブンソウを観に行きました。
高さは5cmぐらい・・
後ろに写りこんだ松ボックリと比べていただければ・・・
アングルファインダーを忘れて、かなり苦しい姿勢で撮りました・
痩せなければと、決意する瞬間でもあります。
_D0A3870.jpg

_D0A3814.jpg


先週末から咲き始めた福寿草・・
ここでお目にかかれるとは・
まだ3つしか咲いてませんでしたが・
_D0A3966.jpg

_D0A3980.jpg

_D0A3972.jpg

小さいついでにスノードロップも・・
これも咲き始めのようでまだそんなに数は揃っていませんでした・
_D0A4007.jpg

_D0A3955.jpg

春の足音と共に息苦しい撮影をした1日でした・・





nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

JUNKO

セツブンソウって名前も花も初めてです。節分の時期に咲く花ということなんでしょうね。可愛いですね。
by JUNKO (2015-01-27 12:37) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんにちは
そうなんです・節分の頃だけ咲きます。
背は高くなっても10cmぐらいだそうです
カタクリの花よりも小さい・可憐で可愛い花でした・・

by pinnkiri (2015-01-27 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。