SSブログ

ダイヤモンド富士・船橋三番瀬海浜公園・・2月15日 [ダイヤモンド富士]

_D0A8137123のコピー.jpg

船橋の三番瀬(東京湾最大の干潟と言われています)に行ってきました
撮影開始約30分前でこれぐらいの方がいました。
これがほぼ半分なので,おおよそ500人ぐらいいたかもしれません・・
_MG_5073.jpg

陽が落ち始め富士さまにかかる直前、撮影のために誰もいない干潟に
突然二人プラスわんちゃんがカメラの放列の前でうろうろとし始めました・・
干潟の杭を構図にいれた人はみんな驚いたと思います・・
クレームの声も本人達には届かないのでやむなく撮影です・・

_D0A8101のコピー.jpg

_D0A8143123のコピー.jpg

_D0A8203のコピー.jpg

_D0A8228のコピー.jpg

_D0A8319.jpg

体も揺らされる強風と砂埃のためご入山と同時に撤収しました・・







nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

TORPEDO

pinnkiriさん、こんばんは。
昨日は、強風の中!厳しい撮影になりましたよね・・
確かに、犬を連れたカップルが干潟の方に居ましたね・・
僕の構図には、入らなかったのでセーフでしたが。
pinnkiriさんや、他の方々の構図には入ってしまったみたいですね・・
次回は、たぶん19日に舞浜の岸壁に行くと思います。
by TORPEDO (2015-02-16 01:57) 

小さな旅で観た情景

お早うございます
ダイヤモンド富士が観れて撮れて好かったですね

photo+様と一緒に撮って居ましたが御会い出来ませんでしたね

  
by 小さな旅で観た情景 (2015-02-16 07:15) 

pinnkiri

TORPEDOさん・おはようございます
凄い風でした・・
19日お天気が良ければいいですね・
またお会いできれば・・
by pinnkiri (2015-02-16 09:12) 

pinnkiri

小さな旅で観た情景さん・おはようございます
お見かけしませんでした・・
着いたのが4時ごろで、風が強いのであまりうろうろせず、入り口近く
に陣取りました。
是非またの機会にお願いします

by pinnkiri (2015-02-16 09:19) 

小松菜川

お世話様です^^
新木場南千石橋で見た太陽とでは、緯度経度と仰角の違いで大きさや入射角が違いますね。
南千石橋は総勢5名でしたよ^^

by 小松菜川 (2015-02-16 10:30) 

国立I

右の方にたくさんの人がいましたね。私は干潟の左端で撮っていました。人はぽつぽつといった感じでした。
by 国立I (2015-02-16 10:45) 

小松菜川さん

こんにちは
お疲れさまでした
次回・是非誘ってください
よろしくお願いします。
by 小松菜川さん (2015-02-16 15:19) 

国立Iさん

こんにちは・
僕はほぼ真ん中ぐらいでした。
風が強くて動きませんでした。
またの機会に是非・・
よろしくお願いします。
by 国立Iさん (2015-02-16 15:25) 

JUNKO

人気のスポットなのですね。一度参加してみたいものです。
by JUNKO (2015-02-16 20:51) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは
NHKも取材に来ていたそうです・・
関東富士見百景というのがあってそれの一つです・・
次回は10月27日。年2回・夏至から冬至に一回・冬至から夏至に一回づつ・・3月の中旬ぐらいまでは千葉でそれ以降は鎌倉や葉山の三浦半島が賑わいます。
機会がありましたら是非・・

by pinnkiri (2015-02-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。