SSブログ

新宿御苑・・桜 [新宿御苑]

9D0A904111.jpg

御苑の垂れです・朝9時の開園とともにポイントまで急ぎます・
3分経つとこの下に潜って携帯電話で撮影する人が現れます・
2日続けて千駄ヶ谷門で一番に並びましたが、強烈な逆光の中この程度の写真でした・
来年再度挑戦・
この垂れにこだわったため予定が狂いました・
取り敢えず中の池の周りで・・

_D0A886311.jpg

9D0A951911.jpg

9D0A951311.jpg

御苑の名物・docomo代々木ビル・・
_D0A886611.jpg

桜園地では大島桜と陽光と染井吉野の空中陣取りが・・
9D0A9117.jpg


人を入れないで撮りたいので、一番乗りしかありません。
せいぜい5分間ぐらいでしょうか・・
上の池日本庭園とイギリス庭園は行くつもりです・・


nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

御苑、見事な垂れ桜ですね。
前もってアングルも決めておかないと、人が来ちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-02 07:11) 

pinnkiri

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん・おはようございます・
そうなんですね。迷ってる暇はありません。
朝5分ぐらいの勝負です。
今月中旬まではこんな状態みたいです・・

by pinnkiri (2015-04-02 11:11) 

JUNKO

御苑の桜は私も一度この目でみたいです。開門時間が決まっているのでしょうね。
by JUNKO (2015-04-02 11:37) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは・・
御苑は環境省の所轄なので開門9時、閉門4時30分、月曜休園
は通年です。休園日はたまに変わりますが時間は変わりません・・
桜も八重まで含むと今月下旬まで楽しめます・・是非

by pinnkiri (2015-04-02 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。