SSブログ

上野東照宮・・ぼたん [花]

9D0A0184.jpg

上野恩賜公園の中にある東照宮です
境内にぼたん苑があり、1月には藁の雪よけの中に寒牡丹も見られます・・
色が違うこと以外に区別がつかないのですが・・・

9D0A0213.jpg

9D0A9831.jpg

9D0A0210.jpg

9D0A9818.jpg

公園めぐりに次いで神社花めぐりが続きました・
もう一度御苑に戻ります・・


nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 4

arashi

最後の一枚きれいですね。日本画のようです。まえボケもきいていますね。
by arashi (2015-04-28 16:27) 

JUNKO

牡丹が美しく撮られていますね。傘を牡丹に挿す光景はこちらではみられません。
by JUNKO (2015-04-28 20:38) 

pinnkiri

arashiさん・こんばんは・・
ありがとうございます・
牡丹の区別がつかなったので望遠でぼかしました・・
by pinnkiri (2015-04-28 20:39) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは・・
品種によって直射日光を避けているようです
3枚目は屋根の下にありました・・

by pinnkiri (2015-04-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀戸天神・・藤茶畑・・富士市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。