SSブログ

江戸川花火大会・・8月1日 [花火]

LT3A213811.jpg

江戸川花火大会と言ってますが、市川市と共催で市川側からは市川市民納涼花火大会。
今日は川面の花火ではなく、始まると同時に堤防の後ろへ・・
見物客のシルエットを入れてと思いましたが、じっと立ち止まっている人は少なく、終始、混雑状態がうろうろしている有様でした・・

手前が市川側・・
LT3A206011.jpg

土手下から・・
LT3A216311.jpg

土手の中腹です・・
最初は三脚立てている人たち10人ぐらいのシルエットの撮影を計画したのですが、始まると歩きながらの見物客に隠れてしまいました・・
LT3A211911.jpg

LT3A216411.jpg

21676911.jpg

JR本八幡から徒歩20分ぐらい。やっぱり疲れ果てての帰路・・

それとは別に、昼間・江戸川に向かう準備をしていて、常用している三脚の4段目(地面に接するところの脚)が一本抜けてるのに気付きました・・こんなもの抜けるんだ・・
きっと隅田川の帰りに抜け落ちたのに気付かなかったものと思われます・
ぼーっとしてたからなぁ (痛い・・・・)

nice!(102)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 20

足立sunny

先日はとてもよい時をすごさせていただき、ありがとうございました。
三脚が壊れるとは思いませんでしたが、ウチのカメラは今日壊れました。
花火ですといいのでしょうけれど、しばらく、マニュアルフオーカスです。。。
by 足立sunny (2015-08-02 23:49) 

ゆうのすけ

綺麗ですね。この日はいろんな所で花火が開催されていて
私は移動中の車のフロントガラス越しに 幕張の花火を見ることが出来ました。^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-03 02:06) 

arashi

うまいな〜。何秒ぐらいかけるといいのでしょうか?
by arashi (2015-08-03 05:51) 

pinnkiri

sunnyさん・おはようございます・
僕はたかが3脚のパーツで大騒ぎしてるのに・・
エアコン・カメラ満身創痍状態のsunnyさんが、今日も水元でカワセミの生態を撮影されることに僕は敬服いたしております。
カワセミ君たちもsunnyさんの善行に感謝して、涼しい木陰などに隠れず、餌取り、水浴びetc積極的に顔を出して欲しいものですね・・
10日の胃の検査が終わればまた伺います・・


by pinnkiri (2015-08-03 06:59) 

pinnkiri

ゆうのすけさん・おはようございます
市川から松戸の花火は少し見えました・・
板橋は見えなかったようです・・
まだ大きな大会が残っていますが、最初の気合は薄れてきたようです・
当然ながら暑すぎる・・困りました
by pinnkiri (2015-08-03 07:05) 

pinnkiri

arashiさん・おはようございます・
僕はND4を付けて大体F9〜16ぐらいで,打ち上げから消えるまで
バルブで撮影しています・・時間は花火の種類で変わります
今回は位置取りでミスしました。打ち上げ位置に対して斜めすぎたのと
いつも使う黒紙を忘れていました・・
by pinnkiri (2015-08-03 07:21) 

engrid

夏の夜は、花火に彩られる
大輪の花火、ながれる輝き、いいですね
by engrid (2015-08-03 07:27) 

majyo

観客のシルエットがとても素敵ですね
写真は音はしませんが、そのものの花火が消えずに残るから
実際よりきれいかもしれません
疲れ果てての帰路に、なんだかわかります。
by majyo (2015-08-03 10:38) 

(。・_・。)2k

昨日 あの後 ZOO行ってきました
蓮も今週いっぱいは大丈夫そうでした

by (。・_・。)2k (2015-08-03 11:47) 

Hide

お昼ですね!伺うのが遅くなりすみません。
一枚目の花火は好きですね〜斜めの土手に人物のシルエットが
とても綺麗です。イラストの参考にさせて頂きます。3Q〜
by Hide (2015-08-03 12:00) 

masa0669

あたり前ですが、見物客の皆さん、なかなかこちらの思うようには行動してくれません(笑)

それにしても最近、スマホで撮っている人が多くて、一眼で撮影しているのは極少数派ですね。
by masa0669 (2015-08-03 14:59) 

pinnkiri

engridさん・こんにちは・・
会場の中をうろうろして、結構取り損ないが多かったと思います
もっと綺麗なのもあったのですが・・
またの機会にご紹介できるよう精進します。


by pinnkiri (2015-08-03 18:02) 

pinnkiri

majyoさん・こんにちは・・
ありがとうございます・
もっと色とりどりの花火があったのですが、シルエットに気を取られすぎて・・
反省しきりです・

by pinnkiri (2015-08-03 18:06) 

pinnkiri

(。・_・。)2kさん・こんにちは・・
フラ楽しみに待ってます・
今週中の早朝・一度行ってみます・
あの後ヨドバシから連絡がありました・・
イタリアの夏休みが長いので、納期は3ヶ月後ですって(涙)

by pinnkiri (2015-08-03 18:11) 

pinnkiri

Hideさん・こんにちは・・
いつもありがとうございます・
もっと場所を変えたかったのですが・
打ち上げ場所から少し離れたところばかりでした。
一度は打ち上げ場所からのロケーションを確認するべきだったと反省
中です・・
by pinnkiri (2015-08-03 18:15) 

pinnkiri

masa0669さん・・こんにちは・・
場所が全てでした・・
やっぱり打ち上げ場所から押さえていくべきでした・
かなり川下からだったので、低いのは見えず、高いのは煙に巻かれてしまいました・・来年最チャレンジです

携帯は仕方ないですね・・神楽坂もそうだったのですが、この日も浴衣姿で携帯撮影している女性に撮影許可もらって、携帯に映る花火を撮らせてもらいましたが、ぶれて使えませんでした・・
by pinnkiri (2015-08-03 18:22) 

大和

三脚ってはずれちゃうんですね^^;
ハズレの三脚だったとか?
by 大和 (2015-08-03 19:22) 

pinnkiri

大和さん・こんばんは・・
きちっと締めておけば良かったんだとおもいます・
僕の不注意です・・
三脚に罪はありません。
しかし納期3ヶ月には参りました・・
by pinnkiri (2015-08-03 22:37) 

美美

花火綺麗ですね。
この花火大会には息子が見に行っていたようです^^
by 美美 (2015-08-04 17:25) 

pinnkiri

美美さん・こんばんは・・
結構派手な演出でした。
今日は江東区の花火大会だったのですが、急用のため行けませんでした
次は月末の亀戸になります・・
それが最後です・

by pinnkiri (2015-08-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。