SSブログ

水元公園不動池・・290504 [水元公園]

29050411.jpg

4月の末に久しぶりに水元カワセミの里で足立sunnyさん・(。・_・。)2kさんにお会いしました。
5月からカワセミに挑戦したいので、ご指導をお願い・・
野球の打者に例えればsunnyさんは中長距離打も含む3割バッター・・
僕はボールにかすりもしない初心者という位置付けになりますので、blogアップも行く都度
ラッキーでファインダーに入った一枚か二枚というペースの予定です。

目標は水しぶきをまとった状態の飛び出し直後の一枚・
2〜3年かかるかもしれませんが気長に・・

まずは機材も揃えなければなりませんが、とりあえず今持っているものでスタート
後は現場で先輩がたに教えてもらいながら・

ではスタート・・・
29050412.jpg

29050413.jpg

空打ちスタートしました・・






コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

足立sunny

2枚目は力強く綺麗です。
飛びものは、たぶんすぐに射程に入ると思います。1DXのほうを優先で。ちょっともったいない気もしますが、カワセミ以外でも、小鳥さんでも何でも見かけたら照準器で追いかけて撮られると早く慣れると思います。
不動池のほうは3/4ぐらいかわせみ倶楽部のメンバーで親切なおじいさんも多いので、わりと早くに皆さんと顔なじみになって撮れると思います。
またいろいろお世話になりますが、そんなに遠くなくすぐにバシッと撮れると思います。
by 足立sunny (2017-05-08 18:22) 

pinnkiri

足立sunnyさん・こんばんは
ありがとうございます
照準器を使いこなせるかどうかが肝になりそうです・
時間がかかりそうですが頑張ってみます
今日は雲台につける日傘用のスタンドを作っていました・・
また近いうちに里にも伺います
よろしくお願いします



by pinnkiri (2017-05-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。