SSブログ

水元公園・カワセミの里・・290804 [水元公園]

29080400.jpg

昨日、里の方がバンバン出ますよ・
と教えていただき、行ってきましたカワセミの里・・
午前9時に着きましたが、さっきまで出ていたんだけどね・・
結局正午までいましたが♀と一番子?でしょうか計3回のお目見え・

通っていた不動池とは勝手が違います・・
カワセミの動きが全く読めず追いかけられません
ぼけの大量生産・・苦手な亀にピントが・・
ピントのあったのは偶然で、また一から練習のつもりで・

29080401.jpg

ボス♀ですね・・
疲れてるのかな・背中の羽も乱れています

29080402.jpg

若鳥で、足にまだ黒いのが残っています
この子は元気です

29080403.jpg

29080408.jpg

29080407.jpg

29080405.jpg

29080406.jpg

29080404.jpg

鍛錬あるのみでしょうか・・・
里は被写体まで少し遠くなるのでテレコン付けて600mmで・







コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

そら

飛び込みシーン見事ですね!
私の場合、里はある程度距離があるので撮りやすいですが
不動池はカワセミとの距離が近いためか、追っかけられません・・・。
by そら (2017-08-10 07:09) 

pinnkiri

そらさん・・こんばんは
たまたまです。
sunnyさんのように狙って撮ってる状態には程遠い感じです
不動池は枝止まりでピントをしっかり合わせ、近くの飛び込みはそのままカメラを振れば意外と撮れています
試して観てください

by pinnkiri (2017-08-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。