SSブログ

隅田川橋シリーズ・其の3中央大橋 [橋]

遠くから見るのと眼前で見る印象が違います。
車道幅と歩行者用の道路幅がほぼ同じ(?)
車道も双方一車線ずつで、人に優しい感じの橋です

上流に永代橋があり、遊歩道で繋がっていますので行ったり来たりして、両方の橋の写真
の整理がつかなくなりました。

9月13,14,17の写真がごっちゃになっていますが、あしからず・・・

最初は月島の佃大橋から行ってましたが、今回は茅場町から・・

東京駅と目と鼻の先だったんですね。

構造形式 二径間連続鋼斜張橋
橋長 210.7m
幅員 25.0m
竣工 1993年
ja.wikipedia.より・・・

佃大橋から・・素敵な風景ですね
_9135405.jpg

日本橋水門を横切り新川側から
_9135437.jpg

いつもの橋の裏・
_9135444.jpg

仏のシラク氏から贈られたという像・

_9135455.jpg

_9135468.jpg

_9176639.jpg

台風後、雲が奇麗です。今日の一枚かな・・・永代橋から
_9176660.jpg

_9176706.jpg

_9135477.jpg

一枚ドラマティックトーンで

_91400650002.jpg


大川端リバーシティ側から
_9135505.jpg

交通量も付近の橋に比べて多くありません

_9140188.jpg

_9176715.jpg

佃大橋・中央大橋・永代橋と写真のデータが多すぎてかえって混乱してしまい、雑破なものに
なってしまいました。
残念なのは、中央大橋を見おろす写真が撮れなかった事。
どこから撮ってらっしゃるのですかね?・・・上からみると更にかっこいい!!

さあ次回は永代橋です
この辺から藤沢周平・用心棒日月抄、池波正太郎の各小説に出てくるゆかりの地名に遭遇しそう
で楽しみです




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。