SSブログ

日本橋〜舟遊び試乗会 [その他]

日本橋川巡りをする為にカワセミ号に乗ろうと思い日本橋船着場に向かった所、

橋のたもとで呼び込みのおじさん。

日本橋〜隅田川〜佃の運河〜日本橋川の運河を巡る船旅一時間・¥2500-

なんか10月からの貸し切り専用運行前の試運転・キャンペーン中とか

カワセミ号は別の機会にして、船遊び みずはに乗り込む。

乗客5名。

女性のガイドさんにエスコートされ出発・・

_9110256.jpg

9110239.jpg

_9110267.jpg

東京オリンピックでこの橋桁がなくなるのだろうか・
ほんとだったら驚愕・


豊海橋を過ぎると隅田川・迎えてくれるのが永代橋。
このかちっとした作りがなんともいえない雰囲気があり大好きな橋です。

_9110283.jpg

_9110289.jpg

隅田川派川に入り先日勘違いをした相生橋を見上げた写真。

_9110301.jpg

佃水門をくぐり朝潮運河へ

9110315.jpg

_9110320.jpg

_9110332.jpg

朝潮運河を抜けて少し進むと正面にレインボーブリッジ・・・
16:9で摂りました

_9110355.jpg

そこで隅田川を上ります

おなじみの中央大橋ですが、手前で左折。亀島川に・・・

霊岸橋を越え日本橋水門をくぐると日本橋川。

_9110386.jpg

_9110414.jpg

_9110416.jpg

_9110428.jpg

_9110429.jpg

最後に元の船着場へ

_9110448.jpg

曇り時々雨という天候であったものの素敵な船旅でした。
ちょうどこれからブログを作るエリアでとても参考になりました。

中央大橋・永代橋と写真が溜まり、どれも同じようなので中々整理が進みません。
今月中に清洲橋まで行きたいと思っていましたが・・・・













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。