SSブログ

ダイヤモンド富士・鎌ヶ谷市役所・・ [ダイヤモンド富士]

名称未設定 3.jpg

鎌ヶ谷市役所屋上からのダイヤモンド富士です・
富士山からは約120km離れているそうです・
年2回抽選で入場・今回は3倍の倍率でした
前回も当選していましたが当日が曇りで中止・・
今回は午後から、雲が出てきました。
現地に着いた時は何にも見えず太陽が降り始めて剣ヶ峰がぼんやりの状態・・

_D0A5681.jpg

稜線は雲に覆われ頂上だけがくっきりと・・
_D0A5742の1.jpg

お陽さまも右の稜線をゆっくりと・・
_D0A5822のコピー.jpg


しかしそれもつかの間・頂上も雲に・・・
_D0A5898の1.jpg

スカイツリーの点灯まで待とうかと思いましたが点灯と同時に市役所が閉鎖とのこと・・
やむなく退去しましたが、ど真ん中にお陽さまが降りてきたので大興奮の一瞬でありました・・






nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

masa0669

pinnkiriさん、こんにちは。

鎌ヶ谷市役所2回目でダイヤGET!よかったですね。

富士山の部分だけ見れば荒川とほぼ同じ状況ですが、
こちらの方がスカイツリーとのバランスが断然良いです。

行ってみたくなりました、今度応募してみようかな。
by masa0669 (2015-02-06 13:44) 

pinnkiri

masaさん・ありがとうございます
稜線は見えませんでしたが剣ヶ峰に降りてきた時は興奮しました・・
11月のダイヤモンド時には、スカイツリーの点灯時間でも市役所は解放されています。
是非お申し込みください・・


by pinnkiri (2015-02-06 18:23) 

JUNKO

都会のこのような光景は珍しく、目を引かれます。抽選があるのですか。あたってラッキーでしたね。
by JUNKO (2015-02-06 19:38) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは
北海道日本ハムファイターズの2軍のスタジアムがあることで有名な
千葉県鎌ヶ谷市役所の屋上(6F)からです・・

カメラの人は50名・その他見学の方は確か250名ぐらいで、カメラの部の抽選は今回は3倍ということでした・11月にもあり、スカイツリーが点灯しています。
by pinnkiri (2015-02-06 21:22) 

momo

バッチリダイヤモンド富士ですね☆見ているだけでいいことがありそう♪
by momo (2015-02-07 06:43) 

pinnkiri

momoさん
ありがとうございます。良い事があれば僕も幸せです・・・
by pinnkiri (2015-02-07 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。