SSブログ

ダイヤモンド富士・・横浜線鴨居駅まえ・・2月28日 [ダイヤモンド富士]

_D0A9404new123.jpg

舞浜で不発のあと・海浜幕張も不発・羽田空港も不発で期待むなしく3連敗・・
それ以外も全くお天気に恵まれずお手上げ状態でした・
横浜の三渓園の梅の撮影に連れていっていただき、近くでどこかないかと探したら
横浜線鴨居駅前からつるみ川にかかる鴨池大橋越えにダイヤモンド富士・・
曇り空でしたがお陽さまの登場とともにシルエットもくっきりで・・
でもセンターは昨日だったようです・・・

_D0A9369123.jpg

_D0A9459123new.jpg

_D0A9755123.jpg

3月に条件がよければ海ホタルに行きたいと思いますが・・
これで今年前半のダイヤモンドは一応終了です
昨年10月中旬から夜景の延長でダイヤモンド富士の撮影を始めましたが
中々難しく、思考錯誤の毎日でした・・
撮影を通じて知り合った方も多く、皆さんには親切に、色々教えていただき
なんとか続けることができました。
この場でお礼を申し上げます
また秋からの再会を楽しみにしています・・

ブログのペースも落ちますが地味に続けていきたいと思います・・




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

JUNKO

素晴らしいシーンを見せていただきました。「ダイヤモンド富士」と言う言葉も初めて知りました。ありがとうございます。
by JUNKO (2015-03-04 20:42) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは
ダイヤモンド富士の定義は色々あるようです・・
僕は雑破に剣ヶ峰にお陽さまがかかればダイヤモンドと言ってます。
光芒をもってダイヤモンドというのが正しいのでしょうが・・
好みの問題だと理解しています・・
ありがとうございました・

by pinnkiri (2015-03-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。