SSブログ

城山カタクリの里・・カタクリの花 [花]

_D0A1609のコピー.jpg

相模原にある城山カタクリの里に行ってきました・
例年より早く花の状態が良いとのことで当初4月に入って行くつもりでしたが・・
名前の知らない花が一杯で、花好きにはこたえられない場所かと・・
花の撮影が苦手だった僕にはカタクリだけで精一杯・・
こんな場所です・・なだらかな斜面に
_D0A1709のコピー.jpg

_D0A167011.jpg

珍しい白いカタクリの花・・数万本に一本と言われていますね・・・
全山で30万本のうち10数本だそうです・
_MG_8499.JPG

花の名前が分かるともっと楽しくなるのでしょうね・・







nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

aru

pinnkiri さん、はじめまして。
2003年に友人に誘われて、カタクリの里に行ったことがあります。
IXY DIGITAL 400で撮った写真が何枚もあります。
行ってみたいですが、時間がありません・・・

by aru (2015-03-28 06:10) 

pinnkiri

aruさん・おはようございます。
今年はカタクリ撮るのにアップアップでした。
来年再訪問したいと思います。
by pinnkiri (2015-03-28 08:06) 

小松菜川

こんにちは^^
素敵な写真が沢山でいいですね。
ここは、カタクリ以外も色々あって楽しい場所ですよね。
無性に行きたくなりました^^

by 小松菜川 (2015-03-28 15:20) 

pinnkiri

小松菜川さん・こんにちは・・
色んな花が咲いていました。
余裕のない僕は砂埃だらけでカタクリ追ってました。
by pinnkiri (2015-03-28 16:11) 

JUNKO

素敵な写真ですね。背景のボケがカタクリの花の美しさを引き立たせていますね。
by JUNKO (2015-03-28 19:26) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは
ありがとうございます・
ようやく背景の玉ボケの出し方が分かってきた感じです・


by pinnkiri (2015-03-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。