SSブログ

新宿中央公園〜都庁へ・・ [新宿夜景]

9D0A231911.jpg

新宿住友ビル51Fからの俯瞰です・・
都庁と右側のビル(ハイアットリージェンシー東京)の間に見える森が新宿中央公園です。
去年そこから都庁の撮影に行こうとしたまさしくその日に、デング熱を発症させる蚊が代々木公園から
飛来してここも閉鎖・立ち入り禁止になりました。因みに新宿御苑も・・
今年はそうなる前にと思いたちしばらくこの周りの夜景を撮影してみようと思います・・
淀橋浄水場の跡地だと思っていたら現コニカミノルタの工場跡地も含まれているようです・・

9D0A225712.jpg

小さな滝もあり、その裏側から新宿駅方向に・
このモード学園の建物は今や西新宿の顔になっています・・
9D0A226113.jpg

9D0A227013.jpg

ここで日没になったので、今日は北側だけにして都庁方面に向かいました・
途中・・・
奥にあるのはヒルトン?
9D0A228314.jpg

パークタワーとオペラシティですね・・次回は
9D0A228915.jpg

都庁前から正面の京王プラザ・・
22929416.jpg

都議会議事堂前から都庁・・
9D0A230217.jpg

最後は新宿住友ビルから都庁を・・
9D0A231618.jpg

映り込みが凄くて黒布がないとダメです・
忍者レフだけではカバーできません・・










nice!(85)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 12

Hide

こんばんは〜最高ですね〜♪
なかなか、こうは綺麗に撮れません・・・
by Hide (2015-05-13 23:14) 

pinnkiri

HIDEさん・こんばんは
ありがとうございます・・
ここは都庁に比べると見物客がいないので自由に撮れます。

by pinnkiri (2015-05-13 23:56) 

arashi

きれいですね。最後から2枚目の都庁を丸くいれたのが素敵です。何ミリだと全部入るのですか?撮って見たいです。
by arashi (2015-05-14 07:27) 

pinnkiri

arashiさん・おはようございます・
ありがとうございます・
15mmの魚眼で撮影しました。
他のレンズを使っていないので何ミリで全部入るか分かりませんが・・
因みにその上は16mmで撮っています・・
by pinnkiri (2015-05-14 09:50) 

小さな旅で観た情景

今晩は

魚眼レンズの画像も好いですね
by 小さな旅で観た情景 (2015-05-14 14:06) 

JUNKO

今度行ったら絶対寄るの新宿に挑戦します。
by JUNKO (2015-05-14 18:48) 

美美

綺麗ですね~
まるで未来世界のような風景ですね(^^
by 美美 (2015-05-14 21:32) 

pinnkiri

小さな旅で観た情景さん・・こんばんは・
たまにしか使わないので、イマイチ要領がわかりません・
習うより慣れろと言われそうですね・・
by pinnkiri (2015-05-14 22:21) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは・・
これから新宿の夜景をぽつぽつアップしていきます。
ご参考になれば嬉しいです・・
by pinnkiri (2015-05-14 22:25) 

pinnkiri

美美さん・こんばんは・・
さすが東京都庁ですよね・・とにかくでっかいんです
オリンピックに向けてさらに変わると思います。
今の風景も2020年までにまた変化していくんだと思います・・

by pinnkiri (2015-05-14 22:31) 

arashi

魚眼ですか。持っていないですけど。欲しくなりました。
by arashi (2015-05-16 07:59) 

pinnkiri

arashiさん・こんばんは・・
是非一本・・面白いですよ・
去年ジャンクションの夜景撮りの際に入手しました・

http://pinnkiri.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305129531-1

たまにしか使わないので僕は下手ですが、とってもお上手にさりげなくお使いの方がいらっしゃいます・・

是非・・




by pinnkiri (2015-05-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。