SSブログ

新宿中央公園〜新宿パークタワー [新宿夜景]

9D0A25437.jpg

今日の主役はこの新宿パークタワーです・
新宿中央公園の東側にあります・・
都庁と似た雰囲気なのは、設計者が同じ丹下健三氏によるものだからでしょうか・・
新宿では都庁に次いで高いビルで最上部にはパークハイアット東京が入っています。
開業20年になりますが、最上階のNewYork barからの展望は目をみはります・
今日は都庁北展望室からの俯瞰図です・・

先ずは公園から・・
9D0A24747.jpg

日没前には・・
9D0A25427.jpg

都庁展望室からは・・
9D0A25557.jpg

中野方面でしょうか・
9D0A25647.jpg

Docomoタワーの右横で、
一際白く光っているのは神宮球場で、この時ヤクルトー阪神対戦中・・
9D0A25657.jpg

展望室でゆっくり撮影をするのは中々厳しいです。
この北展望室の休みに開く南展望室の方がパークタワーの撮影に適しているかも・
月に2回ぐらいですが・・

そこで場所を変えて新宿センタービル53Fから・・
ここは撮影自体厳しい場所でした・
工夫して撮った写真です・左下に新宿駅近辺が・・
9D0A25907.jpg

そして最後にパークタワーです・・
9D0A25877.jpg

デング熱のお陰で去年撮れなかった西新宿夜景です・
機会があればまた近くを回りたいと思います・・










nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 8

Hide

いや〜最高じゃん!綺麗ですね〜バッチリOKです、ありがとう。
今も新宿パークタワーを見ながら(飲みながら)仕事中です・・・
by Hide (2015-05-15 22:22) 

ENO

いやいや〜!…まさに、これが都会ですのう。
お見事!…素晴らしいの一言・・・
by ENO (2015-05-15 22:32) 

pinnkiri

Hideさん・こんばんは・・
ありがとうございます・
素敵な環境のお仕事ご苦労さまです・・
うらやましい・・・



by pinnkiri (2015-05-15 22:39) 

pinnkiri

ENOさん・こんばんは・・
ありがとうございます・
ちょっと曇っていましたが・
また別の角度から挑戦したいと思います・・
by pinnkiri (2015-05-15 22:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

素晴らしい夜景ですね。
夜景の表現として、昔は100万ドルの夜景と言いましたが、
今は、いくらなんでしょうね。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-15 23:09) 

pinnkiri

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん・こんばんは・・
神戸とか長崎は既に1000万ドルと聞いています・
やっぱり地元の人が宣言するのでしょうか・・


by pinnkiri (2015-05-15 23:38) 

JUNKO

大都会の不夜城の感じがよく出ていますね。やっぱり花のお江戸は違います。
by JUNKO (2015-05-16 20:19) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは・・
この辺りから観る夜景は確かにデカイですね・
札幌はじめ北海道にも素敵な夜景の場所があると聞いております・
伺いたいものです・・
by pinnkiri (2015-05-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。