SSブログ

ドクターイエロー・・ [Dr Yellow]

9D0A317311.jpg

言葉も知りませんでした・・聞いた事はあったのかもしれませんが、全くの興味の外でした。
えっ・・知らないの?見たら少し幸せになると言われてるよ・・と同年輩のおじさんに言われ・
初めてネットで見てみました・・新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査する ための事業用車両の愛称
( Wikipedia)要は検査車両ですね・一ヶ月に3回ぐらいの運行です・
ネット上では素敵な写真や映像が出ていました・・
で、教えられた時間に東京駅に行ってみました・・
最初、隣のホームに行くとビデオやカメラを持った人が数人・
ここがいいんだよと教えてくれたので、そのまま隣のホームで待つことに・・
到着予定ホームにはなんとママ鉄と称される方々でしょうか・子連れママが20人ぐらい・・
小さなお子さんがホームで遊んでいます(僕にはちょっと怖い光景・)事故にならなければいいですが・・
そうこうするうちにご到着です・・
9D0A1351.jpg

9D0A312611.jpg

ドクターが到着すると一斉に止まっている所に移動・・
9D0A312811.jpg

9D0A316511.jpg

まじかで撮影が始まります・・
9D0A315511.jpg

写真撮ってくださいと頼まれ撮ってあげていると発車ベルが・・10分間の停車後博多に向かうそうです
9D0A319611.jpg

9D0A142211.jpg

この写真(だけではないのですが・・)を取るために2日通いました。
最初の日は隣のホームから・・2日目は到着ホームからです・・写真が混在しています
全体の流れはこんな感じではあるのですが・・
初めてで、イメージできなかったのですが、雰囲気はわかってきたので、
次回は別の所から全車撮影をしたいと思います・・
少し幸せにもなりたいし・・・・・











nice!(86)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 13

JUNKO

早くもすごい人気ですね。私の好きなイエロー、格好良いですね。
by JUNKO (2015-05-19 23:15) 

らしゅえいむ

濃いっすね・・・。
by らしゅえいむ (2015-05-19 23:53) 

moz

すごい人気ですよね。
ぼくも2回あったことがあります。品川と新神戸と。会うとよいことがあるとか? ^^
by moz (2015-05-20 07:18) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは・・
凄い人気らしいいです・
隣で撮ってた女性は入線してくる顔が撮れたと言って、ハンカチ当てていました。
その隣の女性はお母様らしき人と興奮してホームをぴょんぴょん・・
醒めてみていてはいけないシーンホームに溢れていました


by pinnkiri (2015-05-20 19:55) 

pinnkiri

らしゅえいむさん・・こんばんは・
とにかく濃いんです・・
総武線の黄色の比ではないことだけは確かです・・
言われてみて今日総武線に乗りましたが、駅は黄色が溢れてますね・・


by pinnkiri (2015-05-20 19:59) 

pinnkiri

mozさん・こんばんは・・
2回もご覧に・・何か良いことありました?
僕は全く知りませんでした・・
ちょっと場所を変えてすこしづつ撮っていければと思ってます。
ちいさな幸せをみなさんと分けあえられたら・・


by pinnkiri (2015-05-20 20:07) 

まー坊

カッコイイ~
幸せになれるというので、僕は携帯電話の待ち受け画面にしています^^;
by まー坊 (2015-05-20 21:25) 

pinnkiri

まー坊さん・こんばんは・・
その手もありですね・
早速壁紙にしてみます・ありがとうございました・・
by pinnkiri (2015-05-20 22:43) 

momo

こんな間近で見られるなんてスゴイ!いいことあるといいですね(*^o^*)
by momo (2015-05-21 06:22) 

pinnkiri

momoさん・こんにちは・
ありがとうございます・・
素直に信じます・

by pinnkiri (2015-05-21 11:41) 

masa0669

幸せのおすそ分け頂きました!

それにしても、ママ鉄さんの存在には少し驚きました。

Dr Yellowの写真は何度か見たことがありますが、
興味の外というか何も感じた事が無かったのですが、
pinnkiriさんの写真からは、臨場感というか現場の空気感
が伝わってきて、少し興奮してしまいました。

1枚目のカットが特に気に入りました。
by masa0669 (2015-05-21 19:48) 

pinnkiri

masa0669さん・こんばんは・・
ありがとうございます・・
ネットでみると素敵な映像が多いですね・
写真だと難しいのかもしれませんが、こつこつ撮り続けたいと思います
またいいご報告ができますように・・
by pinnkiri (2015-05-21 21:38) 

majyo

過去記事にすみません
ドクターイエローは新幹線好きの孫と良く東京駅へ
行ったので2回ほど見ましたが
結構感動ですね。
本当に素敵に撮られていると思います。

by majyo (2015-05-31 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神代植物園・・バラ都電とバラ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。