SSブログ

都電とバラ・・ [都電荒川線]

9D0A358911.jpg

Dr Yelllowとは真逆のゆる〜い都電とバラ・・
今年の春は御苑の桜にかまけてすっぽりと飛鳥山の桜を忘れてしまいました。
忘れないうちにゆるい都電荒川線とバラの花を・・

都電荒川線・全線約12kmのうちスカイツリーが見えるのは荒川2丁目と荒川区役所前の間の踏切だけ・・お天気しだいでは霞んで見えない時も・

バラは荒川区内の駅の周りと豊島区大塚で植栽・手入されています・・
今回は三ノ輪〜町屋・大塚で・・

大塚駅ですが、ここはJR山手線とクロス・荒川区ほどではありませんが沿線両側でバラ祭り・・
9D0A321211.jpg

ただでさえごちゃごちゃしてる所に、派手なのぼりまで建てて、都電が息苦しそうに坂を登ってきます
9D0A336311.jpg

三ノ輪橋方面・今日は町屋を・・ここも京成とクロスします
写っていませんが駅前には立派なバラの花壇はあります・念のため・・
9D0A369911.jpg

9D0A370411.jpg

荒川2丁目駅前・・
9D0A354511.jpg

そして終点三ノ輪橋・・
9D0A243111.jpg

同じ駅です・・
9D0A323111.jpg

9D0A325611.jpg

今日の特別ゲスト・・許可はいただきました・・
9D0A364311.jpg

バラは真っ盛りです。
今日は飛ばしましたが荒川遊園地・荒川車庫辺りが綺麗でした・(車窓からも確認できます)
次は沿線のアジサイでしょうか・
と、いっても沿線の個人のお宅のアジサイになるようです・・

鬼子母神の前のたい焼きも中々美味でした・・
nice!(96)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 8

JUNKO

黄色いバラを入れていただきましたね。やっぱり素敵です。
by JUNKO (2015-05-21 22:19) 

Hide

赤、黄色、ピンクと色はバラバラですが綺麗な写真で最高〜♪
by Hide (2015-05-22 00:08) 

足立sunny

見慣れた都電の風景も、とってもいい感じに思える瞬間がありますね。
by 足立sunny (2015-05-22 04:27) 

majyo

都電荒川線は、近くに住んでいた事もあり、何度も乗っていますが
こんなにバラが咲いているのですね。
今から10年くらい以前なのでスカイツリーと荒川線のショットは
新鮮に感じます。
一日乗車券を使われると何度でも降りられますから便利ですね
by majyo (2015-05-22 07:45) 

pinnkiri

JUNKOさん・おはようございます・・
町屋の花壇でひょろっとした黄色のバラの背景に、ホームの手すりがきらきらしていました。丁度電車が入ったタイミングで・・
by pinnkiri (2015-05-22 08:20) 

pinnkiri

Hideさん・おはようございます・・
三ノ輪が一番カラフルです。
丁度今、早咲きから遅咲きの変わり目で、近くで撮れるのを探すのが大変です・・でも楽しいですね・
by pinnkiri (2015-05-22 08:34) 

pinnkiri

足立sunnyさん・おはようございます・・
なにげない時にふと、ゆるさとか暖かさみたいなものを感じてほほが緩むときがあります・・
いつまでもあって欲しい光景ですね
by pinnkiri (2015-05-22 08:45) 

pinnkiri

majyoさん・おはようございます・・
はい400円の一日乗車券を利用させていただいてます。
荒川区内だけで確か13000本植栽されてると聞いています・

スカイツリーの見える所のバラは線路沿いもしょぼくて残念ですが・・
荒川区役所駅から荒川2丁目に向かい4つ目の踏切からの撮影でした。

by pinnkiri (2015-05-22 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。