SSブログ

皇居東御苑・・花菖蒲 [花]

9D0A653211.jpg

皇居東御苑の花菖蒲です・・
紫陽花始め色々な野草もありますが花菖蒲だけで・
菖蒲田は全体でこんなものです・・
堀切菖蒲園の1/3程度でしょうか・・
小石川後楽園と同じぐらいの広さかと思いますが、
なにせ宮内庁管轄ですから細かいお手入れが行き届きお上品です・
隣のおじさん曰く、他とは予算が一桁違うとのこと・(具体的な数字はきけませんでしたが・・)

9D0A646211.jpg

雰囲気だけでも伝わればと思いますが・・

9D0A576411.jpg

9D0A702111.jpg

9D0A698511.jpg

マクロ・お腹つかえて、震えて苦しい・・
9D0A666411.jpg

9D0A680811.jpg

9D0A697911.jpg


ちょっと遠出もしたいのですが・・








nice!(108)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 7

Hide

花菖蒲、綺麗ですね〜そうですか、一桁も違いますか・・・
まあ菖蒲もピンからキリまでなんだ?しかし品がいいですね〜@@
by Hide (2015-06-13 23:23) 

pinnkiri

Hideさん・おはようございます・・
どの程度の桁をさしているのか見当つきませんが、
確かに他所と比べて整然としています・・
by pinnkiri (2015-06-14 06:40) 

majyo

東御苑はしばらく行っていません。
目の保養させていただきました。
それにしても、一本の雑草もありませんね。
一桁違うのはわかるような気がします。
優等生ですね。菖蒲の。
今頃遅いのですが、このように撮れば良いのだとわかりました
by majyo (2015-06-14 09:16) 

リュカ

こちらも綺麗ですね〜。
6月6日、小石川後楽園に行ったのですが
ほんとは皇居東御苑とどっちにしようか考えていたんです^^
来年はこちらも行ってみようっと!
by リュカ (2015-06-14 15:30) 

pinnkiri

majyoさん・こんばんは・・
とにかく整っています・
整いすぎで撮影しにくいなんて贅沢な声も聞きました・
まずは感謝からですよね・・


by pinnkiri (2015-06-14 19:09) 

pinnkiri

リュカさん・こんばんは・・
明治神宮からいいとこだけ持ってきたなんて聞きました・
小石川後楽園・年パス持ってしょっちゅう行きますが、近接撮影は
こちらの方がしやすいです。
是非来年は・・
by pinnkiri (2015-06-14 19:12) 

Hide

こんばんは〜お忙しい様ですね!
何度見ても綺麗な花菖蒲に、とても満足しています!
by Hide (2015-06-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。