SSブログ

外苑東通り・・東京タワー [東京タワー]

9D0A720011.jpg

広尾で用事を済まし、久々時間が取れたので、有栖川宮記念公園に未央柳を撮りに行ってきました・
ありませんでした・・(見つけられませんでした)
仕方なくテレ朝通りを公園沿いにぶらぶら・・
9D0A708311.jpg

途中、中国大使館横の路地から東京タワー出現・・
9D0A709411.jpg
元麻布からの撮影ですが・・この標識の横からです
9D0A709011.jpg

近くに住む友人から三脚が借りられるようになったので、
外苑東通り沿いの東京タワーを撮影することに・・
お茶した六本木ヒルズから六本木中学校越えのタワーを・・
9D0A713011.jpg

ようやく陽が落ちてきたので・・
お花屋さんの前から・
9D0A717611.jpg

更に15分後・・
9D0A718711.jpg

ロアビル・鳥居坂辺りも撮りましたが今日はパス・
飯倉片町の交差点を越えた所に1960年OPENのレストランCHIANTI・・
9D0A722311.jpg

隣のビルの前のバイクのミラーの写り込みに挑戦しましたが・・
これ以上は写りませんでした・・
9D0A721911.jpg

TOPと同じ画像ですが・・
9D0A720011.jpg







nice!(107)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 11

majyo

東京タワーが日々上がっていくのを校庭から見て
育ちましたから、懐かしい
外苑東通りは、よく通った道ですからわかりますが
タワーが見えますね。夜景のタワーが素敵です
by majyo (2015-06-21 22:06) 

Hide

おはようございます!
夜の東京タワーは、もう何十年もまともに観た事がありません!
綺麗ですね〜。只今、夜食中ですが4時迄は持ちそうもない・・・
by Hide (2015-06-22 00:47) 

pinnkiri

majyoさん・こんばんは・・
大学受験に上京して着いた夜、浜松町から東京タワーを見て興奮したのを思い出します・・
こういう写真を撮ってると、自分が東京タワー派だと思い知らされます・・

by pinnkiri (2015-06-22 01:01) 

pinnkiri

Hideさん・お疲れ様です・・
お仕事、ご苦労様です・・
たまには、息抜きに東京タワーでも観て、昭和の香りに浸ってください・・


by pinnkiri (2015-06-22 01:08) 

viviane

CHIANTI~私も先日記事にしましたが、以前良く通った所です
このお店のわき道を下りた辺りが「狸穴」で、私の大好きな場所です^^
十番近くに住んでいたので、有栖川公園もブラブラとワンコとお散歩したり・・
懐かしく拝見させていただきました
又、7~8月に行く予定です^^
by viviane (2015-06-22 10:17) 

MINERVA

結婚するまでは品川に住んでおりましたが、現在と違って高い建物も無く、
東京タワーを良く観ておりました。
階段で展望台まで上がったりした記憶が、とても懐かしいです。

by MINERVA (2015-06-22 15:24) 

pinnkiri

vivianeさん・こんにちは・・
40数年前大学を卒業し就職のため、大阪に向かう前夜、始めて予約をして行ったお店です。
緊張のあまり、何を食べたかは覚えていませんが、当日着ていったスーツは覚えています。
食後、ほっとして見た東京タワーは生涯の思い出ですね・・
近くのニコラスは始めてピザなるものを食べたお店・・
狸穴から永坂・麻布十番には恥の多い思い出が一杯あります・・・


by pinnkiri (2015-06-22 15:30) 

pinnkiri

MINERVAさん・こんにちは・・
みなさん、東京タワーに係る思い出を必ず持っていらっしゃいますよね・・
いつまでも東京で輝いていて欲しいと願っています・
by pinnkiri (2015-06-22 15:37) 

JUNKO

どこから見ても存在感があっていいですね。やっぱり永遠に東京のシンボルでしょう
by JUNKO (2015-06-22 19:31) 

pinnkiri

JUNKOさん・こんばんは・・
まさしく東京のシンボルですね・・
普段は感じませんが、たまに目にすると色々な思いが湧いてきます・
この外苑東通りからの見えるタワーが一番好きです



by pinnkiri (2015-06-22 21:58) 

kaoori

お写真とても素敵ですね。東京タワーのお写真ですが、印刷物に使用可能でしょうか。ご料金かかる場合はご遠慮させていただきます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by kaoori (2016-10-27 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。