SSブログ

ふれあい橋・・8月22日 [花火]

9D0A9338111.jpg

今日は総武線平井から徒歩10分ぐらいの、旧中川土手の上から・・
このふれあい橋越しに見るスカイツリーが一番好きです。
今夜はカヌーうろうろしてるので見えませんが、この川に映り込むスカイツリーも中々のものです。
橋の右側が江戸川区・左が江東区です。
江東区民まつり亀戸地区夏まつり大会 が正式名称・・
亀戸中央公園で夏祭りの一環で土曜日の最後に花火を打ち上げます。
花火大会のイメージには程遠いのもので、時間にして15分ばかり・・しかもゆっくり
あっと言う間に終わりました・・

スカイツリーに点灯されました。
橋桁の上に鷺がスカイツリーの見学に・・
9D0A932911.jpg

少し移動してカメラ構えていたら終わってしまいました・・
9D0A93525311.jpg

Untitled12311.jpg

9D0A934611.jpg

情けない幕切れでした・
今夏の花火はこれで終了・・

お天気次第になりますが、来月の初旬の逗子・葉山辺りからダイヤモンド富士の追っかけが始まります
本格的には10月中旬の千葉の海岸から、
江戸川・荒川・霞ヶ浦辺りを来年2月末まで行ったりきたりになります。





nice!(121)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 12

(。・_・。)2k

この辺は チャリで散歩するのに
よく通ってました 良いところですよねぇ



by (。・_・。)2k (2015-08-23 21:50) 

kyon

今年も花火を見損ねてしまいました。
来年こそは!^^
スカイツリーと花火なんて最高のコラボですね。
by kyon (2015-08-24 00:19) 

pinnkiri

(。・_・。)2kさん・こんばんは・・
この旧中川から小名木川にかけてのどかな風景で好きです・
春のお散歩道路になってます・・

by pinnkiri (2015-08-24 00:26) 

pinnkiri

kyonさん・こんばんは・・
ネットでは30分間の打ち上げ時間でしたので、あそこに行ってここで撮ってと考えていたのですが、なんと15分で終了してしまいあっと言う間の撮影でした。
by pinnkiri (2015-08-24 00:31) 

大和

私も見てきました
旧中川周辺まであれだけ人がいるとは思いませんでしたよw
これが終わると、夏も終わりですね・・・
by 大和 (2015-08-24 11:19) 

pinnkiri

大和さん・こんにちは・・
そうですね・
これで一応夏が終わる感じになりました。
去年はもう少し長かったと思いましたが、呆気ない終わり方で・・
噂ではこの花火も今年が見納めかもと聞きました・・
by pinnkiri (2015-08-24 16:13) 

はな

花火、きれいですね。(^-^)
by はな (2015-08-24 16:23) 

pinnkiri

はなさん・こんばんは・・
ありがとうございます。
この夏最後の花火だったのでもう少し派手になって欲しかったのですが・・
でもスカイツリーと少しだけ絡んでくれたので良しとしてます
by pinnkiri (2015-08-24 23:55) 

Hide

遅くなり申し訳ございません。
こちらでは花火はありませんが神輿が凄いんです!
まあ祭の後の掃除もハンパでは無く凄いのですが・・・
仕事と掃除では身体が持ちません><
 しかし15分位の花火大会?では、残念ですね。
次回の、我が故郷、山梨?からの「ダイヤモンド富士」を楽しみに
お待ちしています、お天気がいいと最高なんですが・・・
by Hide (2015-08-25 09:29) 

pinnkiri

Hideさん・こんにちは・・
お忙しそうですね・ご無理なさらないように・・
ダイヤモンド富士はどうしてもレタッチが伴います。
出来るだけ自然な見た目に近いものを表現したいと思いますが、
俄か素人ですのでそこまで出来るか不安ですが、ともかく頑張ってみます・・

by pinnkiri (2015-08-25 12:57) 

Hide

おはようございます!
お元気ですか?この雨続きの毎日では撮りたい写真も
撮れませんね・・・次回の更新を楽しみにしています。
いつもありがとうございます。毎日のブログ更新は半端
ではなく大変で寝不足です・・・
by Hide (2015-09-10 04:28) 

pinnkiri

Hideさん・こんばんは
いつもありがとうございます・・
先週葉山にいったのですが、空振りで、力が抜けてしまいましたが来週ぐらいからまた復活いたします
またよろしくお願いします・・
by pinnkiri (2015-09-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。