SSブログ

ダイヤモンド富士・・3月8日・大黒ふ頭・・ [ダイヤモンド富士]

280308001.jpg

横浜市鶴見区の大黒ふ頭からのダイヤモンド富士です。
トイメンがみなとみらい・ベイブリッジの足元近く・倉庫街からの撮影でした
みなとみらいのワールドポーターズ屋上かここかで迷いましたが結局大黒ふ頭に・・
が・・到着した時は・・

2803081.jpg

ベイブリッジもスッキリしません
28030801.jpg

撮影に来た人も僅か5名・・口々にこりゃダメかもと・・
しかもクレーンの所のビルが完成したらここから富士山が見えなくなるとの事・
今回が最後かもと聞かされ、なおがっかりしていた所に・・

ダイヤ予定の15分前に、厚い雲の中からお陽さまが顔を出し・・
しかも富士山も薄〜く登場・
2803083.jpg

広い倉庫街にささやかな大歓声・ダイヤを確信!!
28030841.jpg

2803085.jpg

空高くに黒雲がありスカッとした雰囲気はありませんが、泥臭いダイヤもドラマチック・・
ボワーとして空も焼けずにそのまま日没・・
透明感も全くありませんが、せっかくなので霞んだ夜景でも・・
2803087.jpg

LT3A280386.jpg

帰りは今シーズン初めてお会い出来たM氏に、今週末の極秘スポットの下見を兼ねて元町まで送っていただきました・・
お天気良く、極秘スポットと、木更津決めてスッキリ今シーズンを終わりたいものです











nice!(99)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 5

Hide

こんばんは!遅くにお伺いさせて頂きました。
クレーンのビルが高層になりますとダイヤは
難しくなりますね・・・><
極秘スポットからのダイヤ楽しみにしています!
by Hide (2016-03-10 18:40) 

pinnkiri

Hideさん・こんばんは
明日はお天気の状態が悪そうなので、極秘スポットは秋まで延期になりそうです・・
お天気次第ですが土曜日の袖ヶ浦で一旦ダイヤの撮影も終了です・
なんとか決めたいものです
by pinnkiri (2016-03-11 00:19) 

小さな旅で観た情景

今晩は
ダイヤモンド富士が観れて撮れたのですね
この日は天候がイマイチでしたので出かけませんでした

大黒大橋の方が景観が良いみたいなので予定していたのですが
by 小さな旅で観た情景 (2016-03-13 22:54) 

pinnkiri

小さな旅で観た情景さん・おはようございます
行かなきゃ撮れないの典型でした
実は鶴見駅のスタバでお茶して引き返そうと思いましたが、思い切って
行った次第です・・
あと四月初めの鎌倉・逗子あたりでまた・・054351

by pinnkiri (2016-03-15 07:31) 

U3

お見事!
by U3 (2016-04-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。