SSブログ

水元公園不動池・三番子・・290817 [水元公園]

29081700.jpg

今シーズンの3番目出産の雛鳥です
2番子が確認できなかったのですが、今回は5羽いるそうです
この日は一羽しか見当たりませんでした・・残りは?
お父さんでしょうかマメに面倒見ていますが、3−4日給餌したらあとは追い出すようです
この子も強く生き抜いてもらいたいものです

一人で飛んでは・・
29081701a.jpg

枯葉を餌と間違えているようです
29081701.jpg

結局お父さんのそばにべったり

29081702.jpg

29081703.jpg

29081704.jpg

29081705jpg.jpg

29081706.jpg

今年の春に生まれた一番子が親の目を盗んで餌を捕獲・・
それを見た親が後ろから体当たり・・
思わず逃げ去りました

29081707.jpg

いつまで面倒見てあげるのか?
他の4羽はどうなってるのか?
目が離せない・・

290817000.jpg



コメント(3) 

コメント 3

そら

不動池にも3番子が登場したのですね!
カワセミは飛翔や飛び込みも魅力的ですが、このような親子やつがいの
風景もほのぼのしていて好きです(^^)
by そら (2017-08-20 08:31) 

pinnkiri

そらさん・こんばんは
そうですね
この時期しか撮れない絵なのでこれはこれで満足です
しかし上手く撮れないものです


by pinnkiri (2017-08-20 22:08) 

足立sunny

3番子、里にばかり居て見に行かないうちにいなくなってしまったようで(まあ、12日が登場日なので当然といえば当然なのですが)、ちょっと後悔しています。

by 足立sunny (2017-08-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。