SSブログ

水元公園・カワセミの里・・290910 [水元公園]

29091000.jpg

カワセミの里に行ってきました・・
この3週間ほどバタバタしてカメラに触ることもありませんでした・
この状態は今月いっぱい続きそうです
時間を工夫して出かけたいとは思うのですが・・・
久しぶりのカワセミのスピードには全く付いていけませんでした・
若いオス君は枝だけ・・

あとの画像は全てメス女王だけです
活動拠点は岩場になっています

290910021.jpg


290910101.jpg

290910031.jpg

290910011.jpg


変なところで賢く海老を捕獲していました・・
ダムから落ちてくる海老を捕まえていたのかもしれません・そう見えましたので・・

290910061.jpg

290910071.jpg

290910041.jpg








コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

足立sunny

水が流れ落ちて来ますと、エビも流れてきて、出っ張りのへりのところにエビが引っかかって滞まるんですね。時に10匹ぐらい獲ってます。
お魚獲りのお写真もエビ獲りのお写真も見事です。
by 足立sunny (2017-09-12 15:38) 

pinnkiri

sunnyさん・こんばんは
ありがとうございます
そうですよね・・
飛び込んでもないのにエビを咥えていました・
飛び込むどころか石の壁に向かって行ってたので、不思議に思っていました・・
そうでしたか・・
理解できました・


by pinnkiri (2017-09-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。