SSブログ

隅田川橋シリーズ ・ 其の1 勝鬨橋 [橋]

人生の半分以上東京で生活しているのに、隅田川にかかる橋の名前も知らんのかい・

と言われ・・

橋の写真でも撮れば覚えられると発起し、とりあえず隅田川下流から一橋ずつ撮ってみようと・・

橋の両岸には其々の歴史と謂れもあるかと思いますが、調べはじめるときりがないので、橋の写真だけ。

中央跳開橋・両岸アーチ橋

中央区勝ちどき〜中央区築地

昭和15年架橋 橋長246M


8090254.jpg1.jpg

8090220pg2.jpg

8090209.jpg3.jpg

真ん中に継ぎ目が・・・ここから開くのでしようね

8090215.jpg4.jpg

8090204.jpg5.jpg

8090223.jpg7.jpg


8090238.jpg8.jpg

橋の中央から上流を見ると中央大橋が目立つのですが、その手前に一寸地味な佃大橋があります。
次回は佃大橋です

8090225.jpg9.jpg

その佃大橋から見たかちどき橋方面・・

9030051.jpg

名称未設定 1.jpg11.jpg

夜になると・・・
橋上は大型車が通るたび縦・横に揺れます
ちょっと川面も見えるので苦手・・

9050083.jpg

9050088.jpg

9030205のコピー.jpg13.jpg

9050060.jpg

9050070.jpg

9050042.jpg

9050041.jpg

暖かい内にどこまで上っていけるか微妙ですが、がんばります
千住大橋越えるころにはもう少し上手くなってると思いますが・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。