SSブログ

隅田川橋シリーズ ・ 其の2 佃大橋 [橋]

名前は知っていました。

佃の渡しに架かった橋だと言う事。

大阪から連れてこられた漁師さんの町で佃煮発祥の地ということぐらい・

月島が佃島にあることは初めてしりました。

地下鉄月島を降りて地上にでたら大きな橋が・・・

思わずシャッターきってから気がつきました・・

佃大橋ではなく相生橋でした。

隅田川派川という隅田川の分流に架かっている立派な橋です。

9030007.jpg

9030016.jpg

9030023.jpg

名前の分からない謎の橋が・・・

9030013.jpg

永代橋でした。

そして佃大橋なんですが、

中央区月島1丁目1番先 〜中央区湊3丁目18番先
架橋昭和39年8月
橋長:220.0m
出来たのはオリンピックの年ですね。

9030046.jpg

9030071.jpg

_9030080.jpg

_9030086.jpg

この写真が今日の一枚ですね

_9030114.jpg

通行量が少なくうまく撮れませんでしたが・・

9050093.jpg

この写真は30秒引っぱりました

9050092.jpg


周囲の街は新しい高層ビルと古い町並みが混在して独特の雰囲気が感じられます

次回は中央大橋です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。