SSブログ

伊丹空港・千里川・・291008 [飛行機]

291008001.jpg

午後1時にスカイパーク集合・
3時半に五月山・
6時過ぎに千里川という豪華大満足の場所設定・
スカイパークの流し撮り・五月山ではビルの谷間に漂う飛行機・
そしてここ千里川では機体への写り込みが今回の目標でした・
結果、修練不足で反省しきりですが次回には繋がると・・・

千里川に到着したのは午後6時半・・

291008002.jpg

練炭もどきも・・

291008003.jpg

291008004.jpg

完全に真っ暗なところでスタートです。
まずいきなりの手ぶれ・・さらにAFがききません・
さらにAPS-CをISO最大3200で設定していました・・
想定外のことに対応する能力は極めて低いので、ボロボロの結果と相成りました
が、反省も込めてUPします・
今回ボディはフルサイズとAPS-C・
レンズは24mm・50mm・100-400mm・300mmを持参・・
千里川はテレコン付けた300mmとAPS-Cに50mmの2台体制・・
写り込みは50mm・タキシング及びtake offは420mm・・
この千里川が納得できたなら明日夕方中山台でコンポジット写真撮ろうと思いましたが
翌日も帰りの新幹線の時間まで千里川へ・・
撮影後連れて行っていただいた王将も伊丹空港の名所だそうです・
















コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

足立sunny

どこがどうしてこう映るのかわかりませんが、闇に彗然と浮かびあがる最初の飛行機、宇宙戦艦大和より綺麗です。
by 足立sunny (2017-10-16 08:27) 

pinnkiri

sunnyさん・おはようございます
ありがとうございます・
滑走路の誘導灯の写り込みです
1枚目は頭の上を越えたところで撮れました。
少しタイミングが遅いと4枚目になります
恥ずかしながらカワセミ同様、結果撮れてたという状態です・・
by pinnkiri (2017-10-16 10:39) 

小さな旅で観た情景

今晩は
夜景の好く観かける景観ですね
by 小さな旅で観た情景 (2017-10-17 20:17) 

pinnkiri

小さな旅で観た情景さん・こんばんは
ビギナーズラックはそうそう続くものではなく、
これしか撮れなかったというのが本当のところです・
やっぱり露出補正をこまめにしながら丁寧に撮影しねければと思い知らされました・・
by pinnkiri (2017-10-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。